# COUNTRY style

■三条市 K様 すべては信頼できるかどうか。直感でこの人なら間違いないって思えたんです。

ウソのない、誠実な対応に即決!こんなことは初めて。

スマイルフェスティバルというイベントでスタイルハウスを初めて知りました。

たくさんのハウスメーカーさんのブースが出ていたのですが、そんな中でスタイルハウスさんに即決しちゃったんです。

そろそろ家がほしいなと思ったときに、一番分からなくて不安なことがお金のおことだったのですが、スタイルハウスさんはすごく親身になって丁寧に話を聞いて下さったんですね。その場で「お願いしよう!」って決めちゃいました(笑)

それ以前は他の工務店さんの完成見学会などに行ったりもしましたが、まともに話をしてもらえなかったですからねえ。だからそれ以来、スタイルハウスさん以外に他社さんの話はいっさい聞いていません(笑)

スタイルハウスさんはそれくらい信頼できたし、もう迷いはなかったですね

img-9929

車好きの憧れ 念願かなったこだわりのガレージ。

デザインのイメージやテイストは雑誌などを見たりしてモダンなスタイルに惹かれていたので、要望通りにモダンスタイルにこだわったデザインにしていただきました。嫁さんは、間取り以外はすべて僕にまかせてくれました。だからほとんど僕のこだわりになってしまうのですが、一番こだわったのがガレージです。僕は車が好きなのでFIX窓をつけたことは大正解でした。常に車を見ていられますからね。

妻からも多少要望はありましたがほとんど僕のこだわりが多かったですね。打ち合わせでも車の入れやすさや、どんなデザインにしようかなど、僕ばっかり喋っていました(笑)

最初から最後まで任せっぱなし。でも大満足な家づくり。

一番初めに見せてもらった設計がすでに良かったので細々したこと以外は変更なく一発で決まりました。

施工途中も微調整程度はありましたが、変更することは特になにもなかったですね。

唯一断念したのが書斎です・・・いざ完成してみると僕自身の物を置く場所があまりないことにきづきましたね(笑)住んでみると正直もっとこうすればよかったなという箇所は多少ありますけれど、95%理想の家をかなえてもらえたので大満足です。

img-9939
img-9946

お気に入りの場所は・・・20人以上は入れるリビング!

やっぱりリビングが一番のお気に入りですね。広くて明るいのでいつも友人をたくさん呼んでいます。

最大22人程遊びに来たんですが、それでもまだ余裕がありましたからねぇ(笑)

あとはガレージとの間に屋根があるおかげで、ちょっとした雨が降っていてもBBQができるので、しょっちゅう友人を呼んでBBQしています。

ステキな植栽の場所や嫁さんが唯一こだわっていた家庭菜園のスペースもつくっていただきました。まだまだこれからですが、もっとお庭づくりをしたり、たくさんの野菜をつくれたらいいなと思っています。

スタイルハウスさんのご提案で、エア断熱を入れていただいたのですが、その効果は抜群に感じています。普段はエアコンを使う必要がないですけど、エアコンの効きがよくなったと思います。

完成してから1年2ヶ月くらいになるので一通り四季を過ごしましたが、本当にとても快適です。夏涼しくて冬暖かい理想的な環境です。


「スタイルハウスのおすすめポイント!」


スタイルハウスさんはとても親身で何でも分かりやすく詳しくお話してくれますので、とても信頼できます。

一覧に戻る